夏休みの事故防止について

用土小より

保護者 様

 平素より本校の教育活動に御理解・御協力いただき感謝申し上げます。
 教育相談では、大変なお世話になっております。夏季休業日が始まってから早4日め、子供たちは元気に過ごしているでしょうか。学校は、ひっそりとして、寂しい感じがします。
 さて、先週の21日(金)に福岡県で小学6年生の児童の痛ましい水難事故が発生してしまいました。本町にも、流れが速く、場所によっては危険な川がございます。
 標題の件につきまして子供たちには、終業式に校長講話、生徒指導主任・安全主任より、夏休みの過ごし方について話ををしたところですが、再度保護者の皆様にもお知らせし、子供たちの安全に御協力の程、宜しくお願いいたします。

1 子供だけでは、川遊び・海などに行きません。
2 子供たちだけで、祭りや商業施設に行きません。
3 友達と遊ぶときは、「いつ・どこで・誰と・何時まで」を必ず、保護者に伝えてから出かけます。
4 自転車に乗るときは、必ずヘルメットをかぶります。
5 タブレットは、学習以外に使いません。また、時間を待って使いましょう。

 ひとつしかない大切な命を守りましょう。そのためには、安心・安全に過ごしましょう。

 どうぞよろしくお願いいたします。

モバイルサイト↓
http://sc.machicomi.jp/youdo101

----------------