寄居中学校区合同避難訓練(引渡し訓練)について
用土小より
昨日の不審者対応では、ありがとうございました。
また、明日8日(木)の訓練ではお世話になります。
当日の天候に応じた対応及び、先日のお知らせについての一部訂正等についてお知らせします。
【晴天時】
『準備』
○児童:地震を想定した避難訓練を行い、帰りの支度をして、学年ごとに校庭南側に整列する。(終了:13時40分)
○保護者:校庭の日陰で、引渡し訓練の開始を待つ。避難訓練の事後指導があるので、静かにお待ちください。
○中学生:東門より入り、駐輪場に自転車を置いて付近で静かに待つ。
『引渡し開始』
○児童:校庭で保護者の迎えを待つ。長時間にわたる場合は、担任の指示で日陰で待つ。
○保護者:下の学年から児童を引き取る。その際、検温表を下の学年の担任に渡す。その後、駐輪場にて中学生と合流し下校する。
○中学生:保護者が小学生を連れてくるまで、駐輪場付近で待つ。
【雨天時】
『準備』
○児童:地震を想定した避難訓練後、帰りの支度をして各教室で待つ。
○保護者:13時40分以前に到着した場合、児童昇降口より校舎内に入る。下足を児童の下足入れに入れ、スリッパに履き替える。体育館に移動し、待機する。
○中学生:東門より入り駐輪場に自転車を置く。体育館の軒下(屋外)に移動し、待機する。
『引渡し開始』
○児童:教室で保護者を待つ。保護者が迎えに来たら、教室の前のドアから廊下に出て下校する。
○保護者:校内放送が流れたら教室に移動する。下の学年から児童を引き取る。教室の前のドアで、担任に声をかけ検温表を渡して、児童を引き取る。(教室には入らない。)その後、児童昇降口から出て、体育館へ向かい中学生と合流する。
○中学生:保護者と小学生を体育館軒下で待つ。(体育館には入らない。)
【その他】
○先日の通知では、「検温表を各地区担当職員に渡す」ことになっていましたが、「担任に渡す」に変更いたします。
○中学生の兄姉がいる場合、本メールの内容を伝えてください。
モバイルサイト↓
http://sc.machicomi.jp/youdo101
----------------
◆◇ みもりGPS 新モデル登場 ◆◇
基本機能の強化&音声メッセージ機能搭載。
本年度分の台数少なく現在予約受付中です。
https://mimori-ai.jp/?mh
昨日の不審者対応では、ありがとうございました。
また、明日8日(木)の訓練ではお世話になります。
当日の天候に応じた対応及び、先日のお知らせについての一部訂正等についてお知らせします。
【晴天時】
『準備』
○児童:地震を想定した避難訓練を行い、帰りの支度をして、学年ごとに校庭南側に整列する。(終了:13時40分)
○保護者:校庭の日陰で、引渡し訓練の開始を待つ。避難訓練の事後指導があるので、静かにお待ちください。
○中学生:東門より入り、駐輪場に自転車を置いて付近で静かに待つ。
『引渡し開始』
○児童:校庭で保護者の迎えを待つ。長時間にわたる場合は、担任の指示で日陰で待つ。
○保護者:下の学年から児童を引き取る。その際、検温表を下の学年の担任に渡す。その後、駐輪場にて中学生と合流し下校する。
○中学生:保護者が小学生を連れてくるまで、駐輪場付近で待つ。
【雨天時】
『準備』
○児童:地震を想定した避難訓練後、帰りの支度をして各教室で待つ。
○保護者:13時40分以前に到着した場合、児童昇降口より校舎内に入る。下足を児童の下足入れに入れ、スリッパに履き替える。体育館に移動し、待機する。
○中学生:東門より入り駐輪場に自転車を置く。体育館の軒下(屋外)に移動し、待機する。
『引渡し開始』
○児童:教室で保護者を待つ。保護者が迎えに来たら、教室の前のドアから廊下に出て下校する。
○保護者:校内放送が流れたら教室に移動する。下の学年から児童を引き取る。教室の前のドアで、担任に声をかけ検温表を渡して、児童を引き取る。(教室には入らない。)その後、児童昇降口から出て、体育館へ向かい中学生と合流する。
○中学生:保護者と小学生を体育館軒下で待つ。(体育館には入らない。)
【その他】
○先日の通知では、「検温表を各地区担当職員に渡す」ことになっていましたが、「担任に渡す」に変更いたします。
○中学生の兄姉がいる場合、本メールの内容を伝えてください。
モバイルサイト↓
http://sc.machicomi.jp/youdo101
----------------
◆◇ みもりGPS 新モデル登場 ◆◇
基本機能の強化&音声メッセージ機能搭載。
本年度分の台数少なく現在予約受付中です。
https://mimori-ai.jp/?mh